Share foods 北海道

グルテンフリーの米麺 大雪の恵み 「ゆきひかり乾麺」 150g

グルテンフリーの米麺 大雪の恵み 「ゆきひかり乾麺」 150g
商品名 大雪の恵み
「ゆきひかり乾麺」
内容量 150g
原材料 ゆきひかり米粉
温度帯 常温
賞味期限 1年間 直射日光、高温多湿を避けて、常温で保存して下さい。
発送料 北海道 530円/本州 970円/四国・九州 1,270円/沖縄 1,870円
価格:513円(税込)

(お買い物決済システムは、北市ドットコムを使用しています。)

旭川市の市川農場さんの特別栽培(無農薬)の
ゆきひかりを100%使用して作られたツナギなしのグルテンフリーの米麺です。
詳しくはこちら
グルテンフリーの米麺レシピ
大雪の恵みは北海道、旭川市の市川農場さんの特別栽培(無農薬)のゆきひかりを100%使用して作られたツナギなしのグルテンフリーの米麺です。
この大雪の恵みと言う米麺は、ツナギなしのゆきひかりの乾麺が欲しい言うお客様のご要望で佐藤公寿氏、市川範之氏で長い年月を経て お客様の願いを叶えるべく作り上げられた元祖米麺になります。

パッケージのイラストは全日空の機体の文字デザインなども手がけた北海道のデザイナー小川健一氏です。
小川氏がココロと食卓を明るくする様な想いで市川農場の田園風景をパッケージにしました。

この麺の特徴としては、
茹でた場合モチモチとした食感に、ツルツルとしたのど越しで米麺ならではのおいしさが口の中を優しく包み込みます。 また元々はお米なので他の食材と相性が良く、茹でても十分美味しく召し上がれますが、 揚げても良し、焼いても良し、米麺だからこその多彩なバリエーションでお客様のニーズに合わせたお料理がお楽しみ頂けます。

安心、安全、妥協なし!で無添加にこだわり抜いた北海道ブランド「大雪の恵み」を是非一度お試ししてみては如何でしょうか?

栄養成分 (100g当たり)
熱量:365kcal
タンパク質:5.8g
脂質:1.1g
糖質:80.3g
食物繊維:0.7g
ナトリウム:1.7mg